新めじろ式BTC名声ポイント獲得配合①

お久しぶりです、めじろです。

公式BCと双璧をなすイベント、『BTC』が5ヶ月ぶりに開催されます。
まちこがれた方も多いんじゃないでしょうか?

BTCでは名声ポイントを稼ぐ必要がありますよね!
〆配合やりながら稼ぐのが一番ですが、ツムツムでは効率が悪く、スピードも遅い。
〆はすぐ終わってしまう。

ので、効率よく稼ぐ方法を考案しました。

名付けて、『新めじろ式名声P獲得配合』

以前のBTCで〆配合を2周したあとに旧めじろ式配合をやって240万稼いだことがあるので、今回はもっと稼げるのでは?
と期待しています。

名声Pを稼ぐと
①BTCのレースにおける獲得ポイントの倍率が上がる
②豪華な報酬(マチカネイワシミズ)を獲得できる
ので、モチベーションは上がります!!

前置きが長くなりましたが、配合を紹介します。

起点種牡馬:サンデーサイレンス極走もしくは覇煌

起点①レディグリード×サクラショウリ牝馬にサンデーサイレンス(面白い配合)でタネ化→タネ①
起点②ミッキークイーン×セイウンスカイ牝馬にタネ①(よくできた配合)でタネ化→タネ②

面白とよくできですが、ちゃんたさん才能も出たし実安維持は比較的楽だと思います。

ここから完璧な配合となります。
①サドラーズギャル×キングズベスト牝馬にタネ②でタネ化→タネ③
新めじろ式①.png
サドギャ×ズベでスタBでればかなり期待できます!

②エアグルーヴ×メジロデュレン×ドリームジャーニー牝馬にタネ③でタネ化→タネ④
新めじろ式②.png
デュレン、ドリジャともに☆4でOK
後にドリジャのクロスが発生する配合があるので、余裕があれば覇走や覇煌、オルフェ覇走、覇靭を使用して下さい。

③牝馬A×種牡馬Aで牝馬Bを作成、牝馬Bにタネ④でタネ化→タネ⑤
牝馬A:ダンスパートナー×クリエイター×サクラスターオー
種牡馬A:サフメルディ×トシグリーン×シングスピール
新めじろ式③.png
クリエイターはネヴァーベンド系であればなんでも可。
相性41のここでスピード十分の可能性があります。

④ラブスイーツ×ポッセ牝馬にタネ⑤でタネ化→タネ⑥
新めじろ式④.png
ラブスイーツの能力がある程度高そうなので、繋ぎの配合だけれども高いスタミナを持った馬を出せる可能性あり。
ポッセはセイウンスカイやシェリフズスターでも可。

今回はここまでです。
一つの配合で2~3頭ツムツムして下さい。
十分や高スタミナが狙える配合では多めにタネを用意する(積まなかったタネを使うと効率的)。
積まない馬や牝馬で春天、JC、有馬を勝ちまくって名声Pを稼ぎましょう!
※積まない牡馬も80%になる可能性は高くなるので、実安維持も楽かもしれませんね!

ちなみに旧式は起点をディープインパクト覇走でやってました。
十分でるようにはしていなくて、とりあえず完璧にしていましたが、単なる作業となりあまり楽しくありませんでした。
ので、相性完璧や低相性を取り入れ、高いスタミナが期待できるサンデーに変更しました。

この記事へのコメント